紹介予定派遣は、派遣先企業に正社員や契約社員などとして直接雇用されることを前提に6ヵ月以内の派遣で働く制度です。初めてこの制度で働く方のために、紹介予定派遣のしくみについてご説明します。

紹介予定派遣は、6ヵ月以内で設定される派遣期間終了後、あなたの意思と派遣先企業の希望が合意に達した場合のみ、派遣先企業と雇用関係が成立します。また、紹介予定派遣の派遣期間中は、あなたと派遣先企業の双方が、希望している仕事と合うかどうかを見極める期間でもありますので、派遣期間終了時点で断ることもできます。

実際に働いてから会社を判断することができます。
入社してから会社の中身を知るのではなく、一定期間、実際の職場で働くことによって、企業風土、職場環境、仕事内容などを事前に知ることが可能です。このため、じっくりと会社を見極めることができ、入社してから後悔するといったミスマッチを防ぐことができます。また、就業期間中のあなた自身の良さをアピールすることができます。
入社してから会社の中身を知るのではなく、一定期間、実際の職場で働くことによって、企業風土、職場環境、仕事内容などを事前に知ることが可能です。このため、じっくりと会社を見極めることができ、入社してから後悔するといったミスマッチを防ぐことができます。また、就業期間中のあなた自身の良さをアピールすることができます。

![]()
|

![]()
|

![]()
|

![]()
|

![]()
|

![]()
|

![]()
|